宅配サービス企業様 導入事例

約30万点の画像をスマートに管理し、
デザイナー50名で1カ月80時間以上の工数削減を実現

ECサイトやLPで使用する写真が毎週何百枚も追加され、保管する画像点数は数十万点。
以前使用していた画像管理システムでは、フォルダが乱立して画像の保管場所がわからくなるなど画像の取得に無駄な時間が生じていました。
導入前の課題
  • 画像管理体制がルール化されておらず、データ散在し検索・取得に時間がかかる
  • 画像/動画の変換はデザイナーに依頼 する必要があり自由に流用できない
  • 許諾情報が分からず使用不可画像の 誤使用や再作成の余剰工数が発生
解決策
  • データの一元管理と豊富な検索機能の 活用で必要データの取得を効率化
  • 画像/動画変換がだれでも簡単に行え コンテンツ活用の幅を拡大
  • 画像と属性情報の紐付け管理によりブラウザ上で権利情報を確認でき誤使用を防止

間接業務を“大幅削減”&コンテンツ活用の“幅を拡大”できる、
コンテンツ管理・制作プラットフォームの構築

主な機能

機能01
豊富な検索機能で効率的に画像を取得
一文字検索やnot検索を活用し細かい条件設定が可能。
ファイル名をCSVアップロードすると画像抽出されるリスト検索も可能に。
機能02
誰でも簡単に画像・動画を変換&切り出し
営業部や広報担当などの社員が必要なタイミングですぐに、Webブラウザ上で画像を変換して使用できたり、動画データの一部を切り出してECサイトへ活用できるようになったりと、素材活用の幅が拡大。
機能03
コレクション機能でデータ共有が効率UP
企画担当者自身がCIERTO上で写真を選定しコレクションごとデザイナーへ共有できるため、認識がズレることなく効率的に指示を伝達できる。

導入後の効果

素材活用範囲拡大&業務進行の効率化
・ 細かい条件設定で検索が行え効率的に使用画像を取得
・ 社員が必要なタイミングで素材を変換&活用できるように
誤使用による修正などの工数を軽減
・ 期限切れ画像の誤使用リスク、誤使用による修正など無駄な工数を軽減
・ CIERTOを見れば必要な情報があるという環境を構築
※一部機能は別途開発費用がかかります。要件定義・工数算出の上、お見積りさせていただきます。※掲載内容は、株式会社ビジュアル・プロセッシング・ジャパンの販売実績です。
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