総合卸商社企業様 導入事例

EC用素材加工や卸先への情報共有の効率化により、
手作業・待ち時間を
約30%削減

データの管理を担当するEC事業部がExcelやファイルサーバで商品情報/画像を管理していたA社。
営業部から卸先や掲載媒体に合わせた画像加工などの依頼が頻繁に入り、手作業で対応し、膨大な作業工数や待ち時間が発生していました。
導入前の課題
  • Excel/ファイルサーバでの情報管理で最新情報を社内で共有できていない
  • 商品情報リスト作成や画像加工に膨大な手作業と時間が発生
  • 情報共有依頼・データ共有の手間や待ち時間が生じ営業効率が低下
解決策
  • CIERTOでの商品情報管理による最新情報のオンライン共有
  • 商品情報書き出し・画像加工条件のプリセットにより作業工数の大幅削減
  • CIERTO上でデータを加工・共有することで手間や待ち時間の大幅削減

商品情報/画像“一元管理”&素材加工/共有“効率化”を実現する、
コンテンツ管理・共有・活用ソリューション

主な機能

機能01
約6万点の商品情報を一元管理
JANコードや販売期間、成分などの商品情報と、商品画像やアザーカット、イメージ写真などのコンテンツをひとまとめにしてCIERTO上で管理。
機能02
商品情報の統合管理&柔軟なデータ検索
権限に合わせて社員がCIERTOに自由にアクセスできる環境を構築。
属性情報を対象にしたキーワード検索や、CSV取り込みによる一括収集などによる柔軟な検索が可能で、本社や各拠点の営業部員がオンラインでデータを収集し、卸先へスピーディに共有できるように。
機能03
商品画像変換・商品情報書き出しの自動化
ECサイトやチラシ掲載スペースに合わせて高さと幅を指定するだけで簡単に画像加工。卸先のフォーマットに合わせた調整・成形作業も不要に。

導入後の効果

EC事業部・営業部双方の生産性向上
・ 営業部側/依頼の手間や待ち時間が削減
・ EC事業部側/営業からの依頼に対する対応が不要に
営業効率が格段にアップ
・ 卸先へのデータ共有がスピードアップ
・ 営業先への提案資料の作成スピードなども向上
※一部機能は別途開発費用がかかります。要件定義・工数算出の上、お見積りさせていただきます。※掲載内容は、株式会社ビジュアル・プロセッシング・ジャパンの販売実績です。

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