住宅・不動産企業様 導入事例

DVD200枚以上分のデータをCIERTOに集約し、
制作工数をカタログ75%・動画50%の大幅削減

制作データや画像はDVDで管理されており、共有時にはDVDの貸出しや社内サーバへの保存、ファイル転送などの対応が必要でした。
制作データを閲覧・再編集できるPCが限られており二次流用にも手間や時間が生じていました。
導入前の課題
  • 社内外へのデータ共有にファイル便やDVD送付が必要で手間/時間がかかる
  • DVDでのデータ管理により破損/紛失のリスクが発生
  • 制作データを閲覧・再編集できるPCが限られており確認や二次利用が困難
解決策
  • 社内外の関係者にオンラインで簡単にデータ共有&手間・時間を削減
  • データ管理をデジタル化することで統制の効率化・紛失リスクを排除
  • データの一元管理&プレビュー・変換をブラウザ上で行い二次利用を効率化

データの“見える化”& 検索/共有/活用の“効率化”を実現する、
デジタルアセット管理(DAM)ソリューション

主な機能

機能01
データ検索・選定・変換をオンラインで実現
柔軟な検索機能により簡単にデータを確認・収集し、共有も簡単。
画像や動画変換・トリミングがブラウザ上で行え二次流用も効率的に行えるように。
機能02
ブラウザ上でAdobe系データをプレビュー
CIERTOにデータが入稿されると自動でプレビューが生成されるため、Adobe制作ソフトがなくてもブラウザ上で誰でもデータの検索や確認が行えるように。複数部門で工数削減の効果が出ています。
機能03
肖像権管理・ダウンロード制御の自動化
契約期間や肖像権など、使用不可のコンテンツへの「透かし」表示や許諾情報に合わせたダウンロード制御を自動化し、データの誤使用や流出を防止。

導入後の効果

カタログ・動画など制作工数を大幅削減
・ 素材検索や選定、データ受け渡しなど多くの工程が効率化
・ 動画データの収集や圧縮、保存などアナログ作業を削減
社内外関係者と効率的にデータ共有
・ CIERTO上でデータを共有することでスムーズに制作を開始できる
・ データ納品/入稿もオンラインで行えるため待ち時間が削減
※一部機能は別途開発費用がかかります。要件定義・工数算出の上、お見積りさせていただきます。※掲載内容は、株式会社ビジュアル・プロセッシング・ジャパンの販売実績です。

関連記事

総合卸商社企業様 導入事例

2021-09-14

EC用素材加工や卸先への情報共有の効率化により、手作業・待ち時間約30%削減を実現しました。

宅配サービス企業様 導入事例

2021-08-20

約30万点の画像をスマートに管理し、デザイナー50名で1カ月80時間以上の工数削減を実現しました。

Contact

販促業務のデータ管理でお悩みの方は お気軽にご相談ください

データ管理を効率化するためのメソッドはこちらからダウンロードできます
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
具体的な事例を紹介
活用のヒントが見つかります
CIERTOの機能を実際の画面で
ご紹介させていただきます